皆様、こんにちは。
1月24日から開催していた「神戸ルミナリエ」が、本日最終日となりました。
ご存じの通り、神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の犠牲者追悼と復興の願いを込めた光の祭典です。幻想的なイルミネーションが神戸の街を彩り、華やかな光と荘厳な音楽にとても感動しました。
会場にいた人は、思い思いに写真撮影をしていて、寒い中ではありましたが、イルミネーションを見上げる表情が、一様に笑顔に見えました。
改めて、人は光に反応し、美しいものに純粋に感動するものだと思いました。
今回のルミナリエを通して、被災者への追悼とともに、残された私たちにできること、光を放つ魅力的な人、また仕事においても感動を与えられるお店でありたいと改めて考えさせられました。
もう既にご覧になった方も多いと思いますが、本日が最終日とのことです。


