【浜松店】春のコーディネート講座 行いました。

2月9日(月)、春のコーディネート講座を行いました。

雪が舞う寒い日のコーディネート教室でしたが、多くの方に参加していただき、
楽しい時間を過ごしていただきました。

今回は「春らしく」をテーマに、小物ひとつで冬から春にイメージを一変させる方法や、
入卒園式のお着物の話など、これからの季節をどう春らしくコーディネートしていくかをお話ししていただきました。
FullSizeRender (1)

FullSizeRender (3)
名ばかりの春、まだまだ続く寒さを上手に乗り越える肌着系のお助けアイテムもご紹介し、
最後はいつものティータイムで、2時間あっという間に過ぎていきました。

ご参加いただいた方のコーディネートを一部ご紹介いたします。

FullSizeRender (6)
山田先生は、新田さんの紅花染のお着物に更紗の帯のお支度。春らしいキレイな色の装いです。

FullSizeRender (2)
絞りのお着物に大槻丹山先生の染帯のお支度です。雀の丸みが可愛いですね。

FullSizeRender
紅花紬に絞りに刺子をした帯、タッサーシルクの織柄無地紬の羽織のお支度です。

FullSizeRender (8)
縞の本結城のお着物に、同じく本結城の帯を合わせた同色コーディネート。明るい差し色で春らしく。

FullSizeRender (4)
岩崎さんの山形斜文のお着物に、焼き物の帯留が効いています。

FullSizeRender (5)
村山大島のお着物におじい様の長襦袢から仕立て直した帯を合わせました。

タイトルとURLをコピーしました