【神戸店】神戸 冬の楽しみ…

第23回 神戸ルミナリエ 未来への眼差し(Guardando al futuro)
期間:2017年12月8日(金)~17日(日)
平日18:00~21:30(金~22:00),土日17:00~22:00(日~21:30)
場所:旧外国人居留地および東遊園地(会場入口はJR元町東口前)
今年は特に神戸開港150年を記念し12月/1日(金)~26日(火)(予定)の間
メリケンパーク(神戸市中央区波止場町2)に
「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト~輝け、いのちの樹。~」を開催。
樹齢150年のあすなろの生木を「世界一のクリスマスツリー」に。
復興と繁栄の象徴と、未来に向けた希望のメッセージを送ります。

神戸ルミナリエ

IMG_6765
入口の「フロントーネ」 ~ 光の回廊「ガレリア」は昨年よりも長い270m
~2本のタワーと光の壁掛け「スパッリエーラ」~ 360度囲まれた宮殿のような「カッサ・アルモニカ」~
今回初設置の東遊園地の「ガレリア」と光の祭典により神戸の街が眩い光に煌めく季節に特別な時間をお過ごしください。

IMG_6784
準備の進む「フロントーネ」から「ガレリア」方面

神戸に来られた方によく尋ねられるのが、
美味しい!スイーツ店、パン屋、中華飯店、豚マン(関東では肉マン)はどちら・・・?
関西方面からの新幹線に乗ると一車両に数人は「551 」のお土産袋をお持ちの方をみかけます。
私も若い頃は出張の度に土産にしてました、皮が美味しいですね。

現在の私好みのベスト3をご紹介します。
IMG_6769
太平閣(三宮丸井さんの裏口前)
テイクアウト専門店
皮はほんのり甘く、豚餡の豚の味と食感は最高です。

IMG_6791
老祥記(南京町中華街)
店内食とテイクアウト
いつも行列が出来ている店です。
小ぶりで口に含むと醤油にオイスターソースをブレンドしたような香りが広がります。

IMG_6767
四興樓(JR元町西口前)
中華飯店、豚マン店内食、テイクアウト
皮と肉餡のバランスの取れた味です。

これからが美味しく感じる季節ですね。
寒い中湯気の立っている蒸したての豚マンを歩きながら頬張るのが最高に美味しくいただけます。
もちろんキモノ姿では・・・家で蒸してお召し上がりください。
美味しい中華飯店は次回にでも・・・

タイトルとURLをコピーしました