【浜松店】お客様コーディネートのご紹介

2018年6月28日 | 活動日記

お客様のコーディネートをご紹介いたします。

IMG_8414
徳永 伊都子さんの柿渋染 花織入 綿麻キモノに岩崎訓久さんの絞り絣八寸帯のお支度です。

IMG_8418
松原染織工房の玉藍染 小千谷縮キモノと半衿、岩崎訓久さんの山形斜文絞り絣八寸帯のお支度です。
帯留は茄子と黒猫を二つ通していてお太鼓裏に片方を隠し、その時の場所、気分で入替して楽しまれているそうです。
遊び心にいつも笑みがこぼれます。

IMG_8424
結城縮キモノに山形斜文八寸帯のお支度です。
鮎の帯留が季節感を演出しています。

IMG_8433
岩崎悦子さんの生紬「スターフルーツシャワー」キモノと半巾帯のお支度です。
涼しさと品の良いカジュアル感が素敵ですね。

IMG_8438
佐しめ織物さんの「夏絹」キモノに渡辺俊明さんの絽地染帯のお支度です。
柄の千鳥に松原智仁さんの銀線細工帯留「千鳥」を合わされています。

IMG_8455
岩崎訓久さんの生紬キモノ「小さな窓」に絣入り吉野格子織名古屋帯のお支度です。

IMG_8465
小千谷縮キモノに浅倉広美さん(国画会準会員)の板締絣名古屋帯のお支度です。

IMG_8471
柿渋染生紬キモノに岩崎悦子さんの半巾帯「メンデストライプ」のお支度です。

IMG_8477
からむし織キモノに岩崎悦子さんの半巾帯「メンデストライプ」のお支度です。

IMG_8485
結城縮キモノに岩崎訓久さんの八寸帯のお支度です。

IMG_8491
小千谷縮キモノにミナ・ペルホネンのファブリックを半巾帯にお仕立したものです。

IMG_8493
小千谷縮キモノに藤布八寸帯のお支度です。

IMG_8499
琉球花倉織キモノに琉球絣名古屋帯のお支度です。
バッグは博多紗献上の帯地で誂えたものです。
黄色の無地がオシャレで合わせやすいですね。

IMG_8506
絞り小紋キモノに石塚智之さんの麻地墨絵名古屋帯のお支度です。

IMG_8509
大島紬キモノに織半巾帯のお支度です。


お客様コーディネート 追記編

IMG_8469
H様のブラウスがあまりに可愛いくオシャレでしたので・・・
スペインで購入された綿ローン縮地に養蚕から製糸までの工程や道具がプリントされたものです。


お客様のT様に水窪の小松屋さんの「生クリーム入栃もち」をいただきました。
IMG_8467
餡子と生クリームに栃もちの微妙な苦味が絶妙に美味でした!
T様ご馳走様でした。
スイーツ好きの岩崎夫妻も絶賛されていました。

IMG_8436
岩崎訓久さんにいただいた東京台東区 大心堂雷おこし 「古代」です。
雷おこしといえば昭和時代の修学旅行のお土産という認識しかなかったのですが目から鱗の香ばしい逸品でした。