【浜松店】お客様のコーディネートをご紹介いたします

2018年1月8日 | 活動日記

半僧坊あぶらあげいただきました
IMG_7280
奥山半僧坊(方広寺)境内で明治14年創業の中尾商店さんの「半僧坊あぶらあげ」を
Y様よりいただきました。
幅11cm×縦20cm 厚さ1cmで巨大ですが中身もびっしり詰まっていて表面をカリッと焼いてネギ、紫蘇、生姜等をのせていただくととても美味しいです。

IMG_7298
吉兆庵さんの「福々ます」をH様よりいただきました。
お客様もこうげいも浜松も益々繁盛の年になりますように!

紹介しきれなかった程の沢山のお年賀スイーツをありがとうございました。
この場をかりて御礼申し上げます。
両党(酒・甘)の六合さんの体重が少々心配です(笑)


お客様のコーディネートをご紹介いたします。

Point Blur_20180108_162006
結城紬キモノに小千谷紬の羽織に博多角帯のお支度です。
衿元のイタリアのシルクスカーフがキマッていますね!

IMG_7265
結城紬キモノに柳晋哉さんの変わり市松織名古屋帯のお支度です。

IMG_7270
江戸小紋竹縞キモノに糸錦袋帯のお支度です。
小島紗和子さんの螺鈿細工「いろは」とワンちゃんの根付もポイントですね。

IMG_7272
小格子で肩からはベージュ系、裾からはグレー系の暈し染キモノにインド更紗名古屋帯のお支度です。

IMG_7274
伊那紬キモノに藍染裂織八寸帯のお支度です。

IMG_7276
縮緬地に刺繍と染加工の付下げに紬地に源氏香柄のオシャレ袋帯のお支度です。

IMG_7284
佐しめ織物さんのお召キモノに久呂田明功さんの江戸解染帯「若松」のお支度です。

IMG_7286
お願いして裾を絡げていただいて襦袢を撮らせていただきました。
絞り染で背中から裾にかけて福禄寿が描かれています。

IMG_7288
ざざんざ織キモノにお母様の羽織をリメークして名古屋帯にしたお支度です。

IMG_7292
小千谷紬キモノに国芳の金魚図シリーズ名古屋帯のお支度です。
浜松といえば「うなぎ」 遊び心溢れる楽しい柄ですね。